忍者ブログ

都市の森

足の爪が折れた後、真菌性の足の爪の感染症に対処するには?記事を見...

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

足の爪が折れた後、真菌性の足の爪の感染症に対処するには?記事を見...


足の爪のカビは、爪や皮膚の割れ目から侵入します。 菌が原因で、足の爪が変色したり、厚くなったりします。 また、足指が温かく湿った環境にあると、菌が急速に増殖するため、他の被害を引き起こすこともあります。

異なる真菌や酵母が爪の異なる部分に影響を与えることがあります。 放置すると、他の足の爪や皮膚、さらには指の爪にまで腳甲破損感染が広がってしまいます。

症状

感染した足の爪は通常、正常な爪よりも厚く、片方の爪がもう片方の爪よりも弱くなるなど、さまざまな異常が見られます。 菌が付着した爪は黄色く見えることがあります。

時には爪に白い斑点ができ、それが大きくなることもあります。 爪の下で菌が増殖すると、爪が緩んで剥がれることがあります。 また、菌が爪の皮膚から広がることもあります。

真菌感染のリスクは、水に長時間さらされたり、足の爪に傷がついたりすると劇的に高まります。

診断

足の爪の真菌は乾癬と似ていて判別が難しいため、皮膚科医などの専門家に診てもらう必要があります。 足の爪のサンプルは通常、実験室に送られ、感染の原因を特定します。

トリートメント

治療法は、真菌感染の程度によって大きく異なります。 医師は、以下の治療法のうち1つまたは複数を試すことがあります。

1. 爪に直接塗ることができる外用クリーム

2.抗菌剤の処方薬

3.爪や皮膚が破れている部分の除去

ネイルケアをする

足の指の間も含めて、石けんと水で洗いましょう。 足の爪を切り、足の指よりも短くします。 使用する道具が清潔で衛生的であることを確認し、アルコールで消毒します。

履き心地の良い靴と通気性の良い靴下を選び、定期的に履き替えることで足の爪の真菌症を予防しましょう。 靴はサイズが合っていて、通気性の良い素材のものを選び、更衣室やプールなど湿度の高い公共の場ではできるだけスリッパを履くようにしましょう。

爪とその周りの皮膚を、少なくとも月に1回は定期的に観察しましょう。 爪の色や質感の変化に注意してください。 怪我をしてから症状が悪化し、改善されない場合は、適時、適切な皮膚科を受診してください。

皮膚疾患がある場合は、早期に発見し、きちんとした専門病院で治療を受けることが大切です。

灰甲問題可大可小,盡早進行治療為妙,一定不能大意!

手,被稱為第二張臉,“手像柳絮,手指像切洋蔥根”,是對美麗的手最好的贊美。如果指甲變色,殘缺不全,那麼白嫩的手也大大破壞了風景。灰指甲,就是令手指進行扣分的重要影響因素問題之一。灰指甲(學名甲真菌病),是指由皮膚癬菌、酵母菌和非皮膚癬菌性黴...


家庭用脱毛器のよくある質問:正しい脱毛の仕方を教えてください

毛のないきれいな肌になりたいと思う女性は多いと思いますが、家庭用脱毛器を使用する際には、さまざまな注意点があります。 まず、「脱毛は発汗に影響するのか? OnLux 激光去斑いいえ、脱毛とは、皮膚や汗腺などの周辺組織を傷つけることなく、光エ...


日常生活における美容とスキンケアのコツ

1.美しい心理的ヒント 生理的影響は私たちの生活の中向日葵美容響です。あなたがハンサムであると信じる限り、あなたはあなたの心の偏見に向かって進みます。私たちがうぬぼれている限り、私たちはそうすることができます。私たちは毎朝起きて鏡を見て、自...

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R